

コロコロ変わる好きな食べ物

急に寒くなった感じがしますね。

こたつはもうすでに出しておりますが、ストーブを今シーズン初めて使いましたよ。
寒いのは苦手です。

さてタイトルにもあります好きな食べ物。

今、娘ちゃんは肉が好きじゃありません。
肉料理って焼くだけ〜とかで一品になるから楽なのに、残念なことです。
無理して食べようとするけどやっぱ一口食べてやめてしまいます。

以前は普通に食べていたのにね。
魚中心の食卓になってます。

お父ちゃんもコロコロ気分かなんか知らんが、その時々によって嫌だと思う食べ物があるんですね。
ほんと親子だな〜と思うのです。

まーイメージで食べる感じがあるんですよ。
好きで食べていたとしても、一度変な感じを覚えると嫌になる。
そして、また突然食べれるようになる。
この繰り返し。。。

だれでもあるかと思うのですが、頻繁にあるので、作る私としては毎日頭を悩ませています。

海苔だけはいつまでたっても好物なので、食べれないおかずの時は海苔だけで食べてたりします。

もーいちいち気にしていたら、大変。


私は食べたいのもを作るのみ。



でも〜料理はどうしても好きになれません。
手芸は大好きなのにさ!!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

よいお天気だな

今日は日差しもよく、ポカポカだな。
昼寝にはもってこいの陽気なのだが、やりたいビーズ製作があるので、今、頑張ってやっている。

買い物に出かけたい気もするが、お金使いたくないから、出かけない。
外に出ないで今日は終わるだろう。

内職の受け渡しの10分くらい外の空気を吸うのだろう。

なんともね〜。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

節約

いよいよ我が家でも節約をしないといけないらしい。
今までは、自由に使っていたのだが。。。
あまりにも貯蓄が少ないということで、目標を決めてやることになった。

でも〜大変になるのは私だけ。。。

娘ちゃん、お父ちゃんは特に変化なし。

来月から1日1000円生活が始まる。

久々だな。。。7年ぶりかな。


きっかけは、銀行からお父ちゃんに電話がかかってきたこと。
普通預金の運用について、相談しにきませんか?
なんてことの電話だった。


   大きなお世話だよ。。。銀行さんよ〜!!

来月にお父ちゃんと行くようになったのだ。


あ〜あ、めんどくせいな。

1週間まとめ買いが節約にいいらしいよ。
とか、ググってた。

知っとるがな。

でも、毎日1000円握りしめて買い物したほうが、確実なんだよね。
本当は・・・・


来週からまとめ買いにお父ちゃんと2人で行く感じになった。
お父ちゃんと2人での買い物は何年ブリだろう・・・

10年ぶり〜?


なんかめんどくせ〜!!
でも我慢我慢である。

これから10年くらいそんな生活になるんだろうな。

ほんとめんどくせ〜!!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

歯医者 (私のせい?)

歯医者にいってる?

我が家では定期的に歯医者にいって、歯のクリーニングをしてもらっている。
おとうちゃんは土曜日に行くんだ。

娘ちゃんは虫歯がないから半年に一回くらいかな。
私は歯が弱いので3ヶ月に一回くらい。
お父ちゃんも3ヶ月に一回くらい。

その時に虫歯がないかどうかも見てもらう。

先週土曜日がお父ちゃんの歯医者の日だった。
でも〜、歯医者の時間間際まで寝ていていけなかった。
気づくのが遅かった。
15分前に気づいたんだよね。(私がね)
そして、今日に変更してもらった。

なのに。。。またねていた。
今回は20分前に気がついたので、速攻出て行ったよ。

起きた時の反応が。。。まるで私が起こさなかったのが悪かったかのように、

「も〜」

と大声でいう。



おいおい、お前の歯医者だろうが。。。自己管理きちんとしろよ。私が悪いのかよ。
と心の中で叫ぶ。


先週の歯医者のキャンセル&予約も私がしてやったのにさ。


なんで自分でしないんだろうね。

子供じゃないんだから、自分でしてほしいのだ。


でも、それをいうことができない私なのでした。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

体操服

娘ちゃんは吹奏楽部に所属している。
ここ半年の間にさまざまなことがおこった。

夏休みはとても大変でしたよ。
母子ともにね。

なんとか乗り越えて?、今に至るわけですわ。
最近はとても落ち着いています。


さて、今日は期末試験の最終日。
はっきり言って、娘ちゃんの成績はよくはない。
やる気がないってのが一番の理由。
もうちょっと勉強すれば、よくなると思うんですがね・・・


というわけで。。。

今日から部活がまた始まった。
土日なしのフル活動。
明日、明後日も弁当持ちです。

活動の時は体操服でやります。


昨夜、娘ちゃんの友達から「体操服を明日着るからもってきて〜」ってメールがきたんです。
娘ちゃんに聞くと。。。え〜〜〜

でも、バックの中にはしっかりとその子の体操服が入っていました。

なんで入っているのか聞いても。。。娘ちゃんは、わからない〜だってさ。
おいおい、私はなんでわからないのがわからない!!

体育の時に同じ机に置いて着替えるらしいのですが、その時に自分のと一緒にバックに入れちゃうみたい。
でも、何度も何度も繰り返す。
もうちょっと学習してほしいですw。

そのまま返すのもなんなんで、結局私が洗濯をして(夜中に)ひっしこいて乾かして翌日持たせるわけですわ。
自分でやってくれれば、文句もないのですがね。


やっぱ、甘々な母なんですね。


中学生になって、どのくらい関わるのがいいのか、日々悩み続けているのでした。

自立もしてもらわないといけないしね。


   とほほ。。。。(。>ω<。)ノ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
