

学校は問題だらけ・・・

娘ちゃんといつも一緒にいたお友達が登校拒否になってしまった。

今までもいろいろとあったので、難しい問題だ。
娘ちゃん自体も学校に行くのがやっとの状態。
お友達に気を使いたいとは思うものの余裕がない。

何とかしてあげたいと思うのだが、難しい。

娘ちゃんとも話し合ってみたものの。
今までその子とはいろいろとあり、離れるべきか否かと考えていたくらい心が離れていた状態なので頭が痛い。

娘ちゃんいわく・・・
学校に来てくれれば以前のようにかばってあげたり、気を使って一人にしない、一緒に遊ぶなどはできるが、学校に来るように促してあげるのはちょっと無理って言うんだよね。
無理強いもできないし・・・

どうやって話したらいいものか


クラス自体もぐちゃぐちゃで、崩壊しちゃってるし・・・


毎日のように保護者が訪問しているくらいだ。


う~ん  悩むwww




コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
自分のドイツ語クラスが忙しく、かなりご無沙汰していました。
あれっ、最後の学年も問題あったの?
なんか調子良かったかとおもったのだけど。。。
なんかそういうのって全然特殊じゃないっていうか、今現在はどの学校でも見られる問題だと思うと、なんか日本の将来これからどうなんだろうってとても不安になってしまいます。
いつからそんなになってしまったんだろうね。
私たちの小学校時代って・・・そんな子一人もいなかったもんだけどね。


ハリー★ニックさんへ

はい。お久しぶりです。
5年生の時は落ち着いていたんだけどね。
5年生になり先生が変わったら、最悪の状態よ。
明日も子供含めての保護者会。
子供のせいか・・・先生のせいか・・・わからない状態さ。
どっちも原因ありだけどね。

今年も落ち着かない一年になるだろうよ;;
Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
