スポンサーサイト


毛虫

先日の夜、膝の裏がかゆいと言っていた娘ちゃん。

よく見もせずにあせもじゃない・・・と返事をした私。


次の日は特に変わりがなかったのだが。

その次の日、全身に湿疹が( ゚Д゚)


皮膚科にいったら、毛虫にやられたという事。



毛虫に刺された記憶がないという事だが、
先生いわく、毛虫の毛は風にのって洗濯物についたり、
木の下にいっただけで、ついてしまうことがあるらしい。


そういえば・・・・公園周りをして遊んだという。


毛虫とすぐにわかったならば、ガムテープで毛をはがし水洗いをすれば全身に湿疹がでるほどひどくならなかっただろうに・・・
ここまでひどくなったら今更かな・・・なんて言われたりして・・・



甘く見ていた私がわるい。


でも~、毛虫ははじめてだからちょっとした湿疹で毛虫とはきずかなかっただろうな。


皮膚科でもらったのは飲み薬と塗り薬、3日たってちょっと落ち着いた感じ。
夜はかゆくてなかなか眠れないみたい。
冷やしてかゆみをしのいでいるが、たまに体をさわるとすっごく冷たい。
湿疹が収まったころには風邪をひきそうな勢いである。


そして、毛虫 湿疹 で検索してみた。
これ以上ひどくならないために私の出来ることをしてみようと思ってね。

   今更だけど・・・・

全身をガムテープでぺたぺた
洋服についた毛は洗濯をしただけでは取れないと書いてある。
50度以上のお湯につけるとなくなるらしい。

    よし、とばかり一度洗濯したものをもう一度熱湯につけて、もう一回洗濯。


シーツやまくらはもう一度洗うのは面倒なので、念入りにスチームアイロンをした。



もう、毛虫の毛はないだろう・・・


   一緒に寝ている私は無傷なので大丈夫だとふんだ。



早く良くなることを祈ろう。


     今月末は運動会。
      練習も毎日のようにあるのに、汗をかくとかゆくなりそうだから、しばらくは見学かな・・・( ;∀;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
