

帯状疱疹

あ~ん 娘ちゃんかわいそう( ;∀;)

背中が痛いとずっと言っていたのだが、原因がわかったのだ。
それは帯状疱疹の影響のようだ。

そう先週末から背中に小さな湿疹が出た。
毛虫のときと同じような湿疹。
でも毛虫の湿疹は終わったしな~。
また何か刺されたか・・・・???
そう思っていながらも様子見。
そしたら今週火曜日の夜になって湿疹のあたりが痛くて痛くて眠れないと騒ぎ出した。
これは・・・・

毛虫のときに湿疹についていろいろと検索したので、もしかしたらと思った病名が頭をよぎる。
残念ながら水曜日は皮膚科が休みなので木曜日学校を休んで皮膚科に行ってきた。
朝一に自分の病院に行き、帰ってきてから娘ちゃんの皮膚科です。

皮膚科の先生の診断は・・・

帯状疱疹

  あちゃ~予想が当たったよ。

首のあたりと腕の付け根下の背中の部分の湿疹、そして痛いという点でそう診断された。
右側だけが痛いしね。

子供はあまり発症しない病気のようだ。
年配の人はいま多いらしいです。

娘ちゃんはまだ初期の症状だそうです。
帯状疱疹は薬を早く飲み始めればそれほど長引かないようです。
5日分の飲み薬と塗り薬を処方された。
薬がなくなったころにもう一度、皮膚科に行く予定。
ちょうど台風が来る頃なんだよね。
早く去ってくれることを祈るばかりなり。

そうそう、帯状疱疹は水ぼうそうと関係があるらしく、水ぼうそうをしていない子と接触すると水ぼうそうになっちゃう可能性があるということです。

ということで、来週火曜日までは学校お休み。

痛いものの娘ちゃん 学校お休みで

ラッキー

だってさ。


やっぱストレスからくるものなのかな・・・免疫が低下しちゃってる???


クラスはいつになっても落ち着かず、家に帰ってくるとほんとに疲れている感じがあるからね。



誰か担任の先生やってくれよ~ん( ;∀;)


  早く学校が楽しくなってくれ~





   ま~無理だろうがね・・・・・もう諦めムードの親子である。




コメントの投稿

非公開コメント

Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
