

マヨネーズ

昨日になりますが、娘ちゃんの学校6年生はマヨネーズ作りをしました。
キユーpの人がきて、マヨネーズに関することをおしえてくれ、その後マヨネーズ作りをしました。

みんな、卵の黄身・塩・お酢・油を入れ、一生懸命混ぜていました。
手でかき混ぜるのはとても大変。
それでも頑張って交代しながらやっていましたよ。

出来上がったら、キューリにつけて食べました。
それぞれ班によって味が違い 面白かったです。

それに美味しかった。

さすがに、商品で売っているほどの美味しさではなかったですが、家庭でもすぐに作れるんだなと思いました。

昨日も今日も娘ちゃんはきゅうりにマヨネーズをつけて食べてます。
しばらくはおやつ=きゅうりになりそうです。

昨日は自分できゅうりを切ってもらったら、指まできっちゃって「もう包丁は使わない」と叫んでました。

困った困った。


以外と不器用なのね〜



コメントの投稿

非公開コメント

Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
