

歯が痛い&将来の夢

娘ちゃんの歯はまだ子供の歯がある。
奥歯の歯が生え変わりの時期なのです。

昨日、さきいかを食べたら、その生え変わり途中の歯の間にさきいかが挟まりすっごく痛くなったの。
最初、さきいかのせいだと思わずに、虫歯かも・・・てなことで、歯磨きをいっぱいしたけどなかなかよくならない。
2種類の糸ようじを駆使してなんとか、挟まったものがとれた!!
なんと大きなさきいかが出てきた。
これが痛いものの正体か〜

そのことによって、歯に刺激が〜〜〜
血も出てきた。

もう抜く〜 と大騒ぎ。。。


今すぐ歯を抜きたい〜


そんなこと言われても・・・今は午後9時


むり〜


今朝一番に歯医者に電話。

4時に予約。



4時ってなんとも中途半端。

最近娘ちゃん帰ってくるの4時半。

そして私が内職の人を待ち始めるのが5時。


さすがに歯を抜くのに母同伴しないとまずい。
ただの歯の掃除だけなら娘ちゃん一人で歯医者に行くけど、どうしよう・・・



歯医者さんが早めにきてもいいって言ってくれたから、こりゃ〜早く行くぞ。


よっしゃ〜早退させちゃえ〜。

5時間目あとの休み時間でじゅうぶん間に合うけど・・・5分休みだし・・

いいや!!・・・昼休みにいっちゃえ〜



3時間も前に学校にいっちゃった。

帰り道、コンビニの前で中学受験の試験帰りのお友達と会いました。
話始まっちゃって、そこで1時間近く話してしまいました。


6年生ともなるとすごいね。
2人いたけど、2人とも目標があり、それに向かって勉強に頑張っているんだってさ。


うちの娘ちゃんときたら、全然将来の夢がないらしい。
目標もなく、「中学に入ってから決めるわっっw」
て話したら、「それじゃ遅いんじゃない〜」って突っ込まれてたよ。

塾行くと勉強面白くなるよ〜

なんてことも聞いてちょっぴりやる気も出てきたみたい。



春休みになったら、お試し体験に何軒かいこうかな〜なんて言ってます。


さあ、春休みが楽しみだこと!!


お友達に刺激され、なんとかやる気出した。




いつまで続くかわからないが、がんばれ〜。








コメントの投稿

非公開コメント

Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
