

やっと 勉強

娘ちゃん ここのところチャレンジをやらずに貯めていた。
赤ペン先生が3枚あるからやりたくないなんて言ってるよ。

おいおいそんなんで中学校は大丈夫か???


そんな中、ガラケーが欲しいと言ってきた。


やることもやらないで欲しい時だけ言ったってダメでしょ〜




てなことで、小学校の間は必要性を感じないので却下。
中学生になって学年10番以内になったらいいよ〜
なんてことを言った。


でもね、やる前から諦めてる感じがある。

受験組が学校落ちて同じ中学校に来ることを知ったから。



あなただってやればできるんだよ。
勉強している時間がぜんぜん違うから出来も違うってことを知ってほしいもんだ。


なんてったって受験組は2時間3時間は当たり前だろうからね。
それに比べ、娘ちゃんはせいぜい30分


それでは無理っしょ〜。




今の調子でいくと中学に入ったらすぐに塾に通うようになりそうだ。



また、お父ちゃんと話すのが面倒だな。

どこの塾にするのかさ。
全部お父ちゃんがしてくれれば、楽なんだけどね。


   あ〜めんどくさ!!




コメントの投稿

非公開コメント

Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
