

卒業式行くの?

あと少しで卒業式。

来週月曜日は一日お楽しみ会をして、通知表をもらってくるらしい。
今回の成績はぜんぜんダメだろう・・・


そんなことより、これで大変だった小学校生活が終わるかと思うと嬉しい限り。

中学校はどうなることやら。



そうそう、お父ちゃんもうすぐ卒業式だというのはわかっているものの日にちを聞いてこない。

しびれを切らした娘ちゃんはお父ちゃんに聞いてみた


「卒業式くるの?」


返事はどうだったか忘れた。



それでも日にちを聞いてこないお父ちゃん。


とうとう次の日の朝に日にちを私から教えたよ。

そうしたら、早速午前休みをとって行くって言っていた。



その晩


「親として当然卒業式に行きます。」


と娘ちゃんに言っていたお父ちゃん。



「日にちを聞かないから行かないつもりかと思った」と


私と娘ちゃん。




「そんな、試すようなことはやめてくれ!!」



とキレ気味のお父ちゃん。





  一人娘の小学校卒業式が気にならないのか・・・


とっても不思議だったから、ちょっと意地悪したくなった私でした。




なんで自分から聞いてこないのかな〜・・・不思議




  そういえば・・・家ではいつも受け身のことが多いんだよね。。。お父ちゃんてさ



あ・・・卒業式は24日の火曜日で〜す。


てなことがありました  。。。

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Piit!
うふふ
カテゴリ
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
FC2カウンター
ブログランキング
Google Analytics
リンク
ポチっとしちゃってよ!!
アフィリエイト・SEO対策 FC2ブログランキング 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
RSSリンクの表示
QRコード
QR
